吉田カバン(ポーター)がやっぱり一番!

吉田カバン大好きな不動産職人が自分が愛用しているバッグやアイテム、新作商品などをご紹介。

【一番安い吉田カバンのアイテム】ここまでこだわれば本物!ポーターカラビナ!キーホルダーとして、ポーチ等のフックに!

どうも不動産職人です。

 

f:id:fudousancom:20180825183127j:plain

ちょっとふと「吉田カバンで一番安い商品てなんやねん」と思ったので調べてみると、1,000円を切る商品がありました。

それは、カラビナといって、本来は登山用具のひとつ。

元々はロープとロープを連結する道具ですが、通常使用ということでキーリングとして、キーホルダーやポーチ等のフックなんかに使えます。

正直、カラビナは小さいし、ポーターとロゴが入っているだけなので、見た目ポーターとはまずわからん。

ここまでこだわる人は、本物のポーター愛を持っている人です。

【ポーター PORTER 吉田カバン カラビナ キーホルダー】

カラビナとは:ドイツ語で「(Karabinerhakenから転じて)Karabiner/カラビナ」と言い、登山道具のひとつ。

登山用のものはアルミ製、レスキュー用は鉄製の輪(最近は、全国的な「都市型ロープレスキュー」の普及により、救助用カラビナもアルミ製が主流)で、開閉できる部品(ゲート)がついており、ロープとハーネス、ピトンやSLCD’sなどの支点を素早く確実に繋ぐことができる。

ただ、吉田カバンの商品は登山用のものではなくカラビナを模した「カラビナ風キーリング」ということになります。

 

【ポーター PORTER 吉田カバン カラビナ(キーホルダー)】


 

 

これを持っている人は見たことないけど、本当は見たことあるのかもしれない...

何かのついでに買ってみようかな。

 

 

 

 

その他ポータータンカーの注目商品

 私も新婚旅行に行くのに買いましたが、このウエストバッグは外せないですね。

 

【吉田カバン PORTER TANKER ポーター タンカー 2wayウエスト バッグ ショルダーバッグ ボディバッグ】


 

女の子に持ってもらいたい、このタンカーのショルダーバッグ。

【吉田カバン TANKER ポーター ショルダー】 


 

  

ブログランキング参加中、応援のポチお願いします。

 

【広告】