吉田カバン(ポーター)がやっぱり一番!

吉田カバン大好きな不動産職人が自分が愛用しているバッグやアイテム、新作商品などをご紹介。

【俺の吉田カバン/名刺入れ・カードケース】2015年に追加された瞬間に一目ぼれ、ポーター・スモーキーの名刺入れは、カジュアル感と肌触りが最高!

 

f:id:fudousancom:20180928233349p:plain




前職に就職するタイミングで名刺入れを換えようと三宮のMINT神戸のポーター・クラチカに行ったのが2015年の暮れ。

そこで見たポーター・スモーキーの名刺入れに一目ぼれ。

スモーキーのブランドは2002年に発表されて以来人気で私も大好きなシリーズで財布(ウォレット)を持ってましたが、そのタイミングで追加されたばっかりだったんですね。

見た目とオリジナルのコーデュラ®ダック生地の触り心地は最高です。

【吉田カバン ポーター・スモーキー(PORTER・SMOKY) カードケース 名刺入れ】

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ポーター スモーキー カードケース (592-09992)/ポーター(PORTER)
価格:3996円(税込、送料別) (2018/9/30時点)

楽天で購入

 

このポーター・スモーキーの生地感は、好き嫌いが出るかもしれませんが、私は見た目も触り心地も滅茶苦茶好きなんです。

この杢っぽい感じは、他には出せない味の色合いです。

その生地ですが、

縦糸には1000デニールのジンバブエコットン(ジンバブエ共和国の標高1500m以上の高地で有機栽培されており、収穫は全て手摘みで行なわれる。世界でもトップクラスの品質を誇り、しなやかで美しい光沢が特徴)を独特のナチュラルなムラ糸にしたものを用い、横糸には1000デニールのコーデュラ®ナイロン糸を使用して高密度な平織りにしました。 コットンという天然素材特有のナチュラルな表情と、ナイロンの持つ強さ、光沢感などが相まった既存の織物にはなかった風合いが特徴です。ハイテクとローテクの融合が楽しめます。

 という代物。

ただ、カジュアル感が強いので、ちょっとフォーマルな場面では使いづらいかもしれません。

そのため、今は、こいつを使ってます。

吉田カバン ポーター シーン PORTER SHEEN カードケース 名刺入れ


 

ポーターでは数少ない革製品で、銀のPORTERのプレートがワンポイントでピシッと占めてくれてます。 

 

昔は、タンカーのカードケースもあったような気がするのですが、今、ちょっと調べたところでは 無くなっているみたいですが、一度は使ってみたい赤バッテンのコインケースは今も健在です。これをカードケースに使うのもオシャレかも!


 

 

 

【広告】