吉田カバン(ポーター)がやっぱり一番!

吉田カバン大好きな不動産職人が自分が愛用しているバッグやアイテム、新作商品などをご紹介。

【吉田カバンのお店に行ってみた】グランフロントのPORTER・OSAKA見てきました。ラゲッジレーベル・ライナー・レザーカッコいいけど高いわ~

f:id:fudousancom:20181014220023j:plain

 

今日はかなり混んでましたね

 ※クラチカが、創業者 吉田吉蔵とその妻の千香の名前に由来したショップ名称:KURA CHIKA(クラチカ)by PORTERとして、PORTERは吉田カバンの専門店であるのに対して、PORTERのお店は、同じ吉田カバンの直営店ですが、メインブランドを店名とし“PORTER”“LUGGAGE LABEL”“YOSHIDA”の幅広い世界観を表現しているのが特徴。

そして、お店もクラチカが全国にあるのに対して、大阪、表参道、丸の内の3つしかありません。

 

お店の前に着くと今日は日曜やから結構お客さんが多かったのですが、なぜか店員さんは私にピンポイントでめがけてやってきて、上記のお店の説明をザーッとしてくれました。(写真取るのに結構時間が掛かった)

 

今日は買う気なかったのでチョット焦りましたね。

 

前回行ったときはピガールとのコラボ商品が店頭にありましたが、今日は カモフラージュの商品が並んでましたが、何の商品化わからん。

店員さんに聞きたかったのですが、サッキのがトラウマになり、ネットで調査。

多分PORTER COUNTER SHADEのPORTER flagship store限定アイテムと思う。

 

 

f:id:fudousancom:20181014215523j:plain

f:id:fudousancom:20181014220434j:plain

 

 

そして前回見たスヌーピーとのコラボ商品が店頭に出てたのでガッツリと。

f:id:fudousancom:20181014220616j:plain

f:id:fudousancom:20181014220641j:plain

オレンジは持つ勇気ないですねえ。

私は懲りずに買うならやっぱりネイビーかな。

ネイビーなら娘たちも持てそうです。

 

今日は混んでたので中で写真を撮っちゃいました。

中で一番気になったのはこのシリーズ「LUGGAGE LABEL LINER LEATHER」。

お店がLUGGAGE LABELの世界観をイメージしていることもあり、LUGGAGE LABELの商品がやっぱり多いですが、これは光ってました。(ショーケースが光ってるからか)

シンプルだけど存在感がある武骨な男という感じ。

軍服からゆっくり出されると「おー」と思ってしまうかも。

f:id:fudousancom:20181014220837j:plain

 

リュックもありましたが、これは何と10万越え。

やっぱり革製品は価格がワンランク上がりますね。

 

f:id:fudousancom:20181014220920j:plain

 

こっちの革製品もかっこよかった。

f:id:fudousancom:20181014221545j:plain

チョットよくわからなかったのですが、Dansaekhwa With Lee Ufanと書いてましたが美術書?

 

ということで、今日は買うことはなかったのですが、普通のお店では売っていないコラボ商品や限定品は見てるだけで楽しいですね。

 

ブログランキング参加中、応援のポチお願いします。


人気ブログランキング

  

【広告】
   

レイコップ公式オンラインストア