吉田カバン(ポーター)がやっぱり一番!

吉田カバン大好きな不動産職人が自分が愛用しているバッグやアイテム、新作商品などをご紹介。

【メディア露出の吉田カバン(ポーター)】ドラマ「あなたのことはそれほど」で東出昌大さんが吉田カバン ポーター ボンド 2WAY ブリーフケース。先端テクノロジー「鎧布」を纏ったビジネスシリーズ。

f:id:fudousancom:20181024225033p:plain

私もドラマ「あなたのことはそれほど」チョット見てましたが、まさか東出さんがあんな変な男の役をするのは今後の役者人生に影響するのではと勝手に思っておりました。

しかし、ポーターが使われていることは知らず、最近ネットサーフィンしていると記事を見つけたので載せておきます。

ドラマで使っていたのは、吉田カバン ポーター ボンド/BOND 2WAY ブリーフケース。

シンプルですが、このシリーズはすごい高機能素材が使われているんですよ。

吉田カバン ポーター ボンド/BOND 2WAY ブリーフケース

このBONDシリーズですが、あの藤井壮太七段がリュックを持っていたことでも話題になったシリーズですね。

www.porter-love.com

うーん、男前は内を持ってもかっこええなあ。

 

 

ポーターボンドとは、

航空機のタイヤコードなどに用いられる世界最高水準の超高強力66ナイロン糸で織った非常に強度のある生地を使用し、ミリタリーテイストをベースにした立体的なポケットが特徴的なビジネスシリーズ。

素材は高分子化学をベースとした先端テクノロジーから生まれた、1260デニールの超高強力66ナイロン糸をオックス織りにした生地で、一般的なナイロン生地に比べて約2倍の引裂強度と約1.6倍の引張強度を備えています。

この生地は紡糸から製織工程まで日本国内で行なっているメイド イン ジャパンの素材です。 耐久性のある非常にタフな生地をメイン素材に使った、ミリタリーのニュアンスのあるデザインながらも、要所に革を使ってハードな印象を抑え、スーツスタイルに合わせやすい大人っぽいデザインに仕上げました。

ハンドルやストラップなどには中央にライン状の織柄が入ったテープを使用してポイントにしています。 ブランドタグは外装、内装共に革に箔押しを施したもので統一し、金具も若干の艶のある黒色で揃えることで全体を引き締めています。 また、しっかりとしたフォルムを形作るために本体の前面と背面、底部には芯材を入れているため、自立しやすいのも特徴です。

高機能素材が使われていてチョット高いのが玉に瑕ですが、軽くて丈夫なのでビジネスシーンでも活躍しそうです。

 

 ブログランキング参加中、応援のポチお願いします。


人気ブログランキング

 

   

 

【ブラックペアンで嵐の二宮君が使用 吉田カバン/ポーター/PORTER フォース/FORCEのボストンバッグはミリタリー感も最高ですが、細部のこだわりもすごい!】


 

 

 

 


詳しい素材の紹介はサイトから引用。 

 

ARKnets記事参照

軍用品にたまに見られる偶発的な生地色の差をモチーフにした、ミリタリーテイストのカジュアルシリーズです。フロントポケットの生地とカバン本体の生地に微妙な色の差を出し、ロット違いの生地を使用しているように見せていることが最大の特徴です。生地を染色する上では製造ロットごとに個体差(多少の色ブレ)が生じるため、パーツによる色の違いが出ないように同ロットの生地で1つの製品を作ることが一般的です。しかしながら軍用のウェアやバッグの中には一部のパーツに生地色に違いのあるもの(ロット違いの生地を部分的に使用した製品)が稀にあり、このシリーズはその偶然生まれたイレギュラーな配色に面白みを感じて意図的に作り出しています。

 

カラーは、ブラック、ネイビー、オリーヴドラブの3色。

でも、やっぱりテレビでも使われたブラックがいいよなあ。

 

こういったボストンバッグを無造作に持って出ていく感じは、男!を感じさせるよね。

フォースの一番の人気アイテムはやっぱりリュック。

 


 

 

結構売り切れの店もあったりします。

B4ファイルサイズ収納可能な大容量なので、2~3泊くらいでも十分の荷物も大丈夫!

キムタクがドラマに使ったことでポーターは一躍注目されましたが、今でもテレビ業界でもポーターは根強い人気です。

 

【広告】